Pocket

02021z

 

nigaoemaker

台湾にみんなで旅行に行くけどどこに泊まればいい?

ホテル選びは旅の良し悪しを決める最重要ポイント。誰もが望んでいるのは、楽しかったという満足感。

皆でワイワイ楽しむならおすすめのホテルを紹介します!!

【スポンサーリンク】

 

寧夏夜市(ニンシャーイエシー)をご存知ですか?

DSC00714

皆さんは寧夏夜市という夜市をご存知でしょうか?夜市と言えば士林夜市が大変有名ですが、寧夏夜市とはたくさんある夜市の中でも、グルメ屋台が多く集まる夜市。士林夜市と違って全長400メートルの一本道だけのシンプルな夜市ですが、並ぶ屋台はほとんど食べ物。食系最強の夜市だ。

寧夏夜市の詳細はこちら⇒これぞ台湾屋台!!寧夏夜市(ニンシャーイエシー)で屋台グルメを満喫してきた!!

 

おすすめのホテルは寧夏夜市のすぐそば

02021z

CU ホテル 台北 (西悠飯店台北店)

駅から徒歩10分と少し距離はあるが、客室はシンプルで清潔感があり、地元の人の利用も多い三ツ星ホテルだ。

なぜ、このホテルが皆でワイワイやるのにおすすめかというとグルメ屋台が多く集まる寧夏夜市のすぐそばにあるところ。

その理由って?

 

屋台で食べ物をテイクアウトしてお部屋でワイワイ!!

cef8f6b1e8f30b09d131de6e22a605a2_s

夜市で美味しい食べ物をテイクアウトして、お部屋で友達とワイワイできて面白い。

一日観光してホテルに帰ってみんなで部屋呑み。おつまみは寧夏夜市から調達すれば食べ物に困らない。夜市の営業時間も夜中の3時まで営業しているので少しくらいなら遅くなっても大丈夫。(3時前に終了するお店も多数あるのでその点だけ注意)

 

taiwanbeer

お酒の調達は近くにコンビニもあるが6分ほど歩けば大型スーパーのカルフールもあるので部屋飲みするホテルとしては最強の立地ではないでしょうか?お酒と一緒にバラまき用のお土産を買うのもよい。ちなみにホテルのそばのカルフールは朝8時から深夜2時まで営業しています。

 

DSC00724

デザートも心配なし!!台湾スイーツの定番、豆花(豆腐プリン)の名店、古早味豆花もホテルの並びにある。もちろんテイクアウトもできる。

 

三ツ星ホテルなのにお値段も経済的!!

020216z

部屋タイプはスーペリアダブル、スーペリアツイン、トリプルルーム(3人用)と3種類。お値段も2名1室8000円~なので1人あたり2泊しても8000円だから経済的。

部屋はそんなに広くないが最高のコストパフォーマンス。

 

6532324_49_z (1)

個室だけなく男女別の4人相部屋も有り。こちらは1人1泊1600円~なので本当に安い。

 

観光するにも最高の立地

1215少し行けば問屋街の「迪化街」のほか縁結びのパワースポット「霞海城隍廟」にも近い!!

カラスミを買ってパワースポットを回ってホテルに帰って部屋呑みなんて最高では?

ホテルは台北駅までタクシーで5分だから、最高の立地条件。

 

ホテル周辺の地図はこちら

CU ホテル 台北 (西悠飯店台北店)

住 所:台北市大同区民生西路198号
交 通:MRT雙連站から徒歩10分
料 金:スーペリアツインルーム 2名1室8,000円~(一人あたり4,000円~)(サービス料・税金別途)
口コミ:4.2 / 5 非常に良い
ホテル予約・詳細はこちら

 

台湾旅行の情報が集まった日本ブログ村はこちら

台湾旅行に関する情報は人気ブログランキングへ

図4

後回しにしている買い物はありませんか?

Pocket