Pocket

格安!!一人旅2泊3日台湾に行ってきた!!小龍包に足つぼ盛りだくさん ー2015年11月ーその29

 

セカホンで取り上げられた日本人に合うB級グルメ!!

DSC01218

nigaoemakerあの世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?。

番組はもう終わってしまいましたが、この番組の企画で「日本人の口に合う台湾B級グルメ」として取り上げらた官財板(グウァンツァイバン)。

官財板って一体どんなB級グルメなのでしょうか?

 

【スポンサーリンク】

DSC01206

士林夜市の美食街にやってきました。

いつもと変わらず活気に満ち溢れています。

 

DSC01207

美食街にはたくさんのB級グルメがありますが・・・

 

DSC01209

今回、私が探しているB級グルメは・・・

 

DSC01213

これだ!!官財板(グウァンツァイバン)!!!

 

DSC01215

官財板(グウァンツァイバン)とは、揚げパンの中にシチューが入った台湾南部の名物料理。

これを食べると金運や仕事運が上がるといれているそう。

最初は棺桶に似た形から ’棺’ 財板と名付けたが売り上げはイマイチ。

そこで同じ商品名のまま、官(仕事)財(お金)板(パン)と漢字を変更したところ、縁起の良い食べ物として大ヒット!!

 

DSC01214

官財板(グウァンツァイバン)は中の具が選べます。

今回私が選んだのは牛肉!!

 

DSC01216

注文を受けてから具材をパンの中に入れます。

出来上がるのが楽しみですね!

 

DSC01218

さあ料理ができましたよ!!

早速食べてみます。

 

DSC01220

外側のパンはサクサク。中にはキャベツにシチューと牛肉が入っていて胡椒が効いて美味しい!!

 

DSC01221

牛肉も美味しかったけど、セカホンで食べてたツナマヨも食べたい!!見た目はチープですが、これおすすめですよ!!

次回また台湾に来る楽しみが増えました!!

 

台湾旅行の情報が集まった日本ブログ村はこちら

台湾旅行に関する情報は人気ブログランキングへ

図4

次はパイナップルケーキのお得な買い方!!

後回しにしている買い物はありませんか?

Pocket