Pocket

格安!!一人旅2泊3日台湾に行ってきた!!小龍包に足つぼ盛りだくさん ー2015年11月ーその9

 

西門町駅からMRTに乗って北投温泉へ向かいます!!

DSC00463

西門町の一泊1,260円のホテルに荷物を預けて北投温泉に向かいます。

現在時刻はまだお昼前。チェックインは15時からなので、この格安ホテルについては、後ほど紹介いたしますね!!

 

【スポンサーリンク】

 

格安ホテルから西門町駅まで歩く

2015-11-25 11.16.25-1

↑はホテルの前の写真。まっすぐ3分ぐらい行くと、西門町駅に着きます。

MRTに乗ってこれから台湾最大級の温泉、北投温泉に向かいます。

今回初めて行くところなので、とても楽しみなんですが、北投温泉っていったいどんなところ?

 

北投温泉とは?

DSC00570

台北市内の中心部からMRTで30分で行ける温泉街で、台湾の四大名温泉の一つ。

日本の統治時代に、温泉街として開発された古くからの湯治場なんですね。

↑の写真は地熱谷。約90℃のお湯が、もうもうと湯煙を立ち上らせています。

台湾で人気がある観光地の一つで、台北に旅行する人の中には、市内には泊まらず、温泉付きのホテルに泊まる人も多いとか!

部屋に温泉があるホテルも多くて、お値段も手ごろで人気があるようです。

詳細はこちらの記事もどうぞ⇒「地下鉄でさっくと行ける北投温泉で温泉付きの宿に泊まろう!

そんな北投温泉で私はやりたいことがあるんですよ!!

 

北投温泉でやりたいこととは?

img_2618

私が以前記事にした「台湾でやりたい50のこと」のひとつ。

『北投温泉で台湾の美女と水着で混浴』がしたいんです!!

北投温泉には露天風呂「千禧湯」という公衆浴場があり、日帰り入浴できる施設としてとっても人気だとか!!

水着で入る温泉なので台湾美女と混浴も可能ではないかと思ったんですよ。

 

そんなことを考えていたらお腹が空いた

2015-11-25 11.16.45

西門町の駅まで歩いている途中で気になるお店を発見!!

ちょっと小腹が空いてきました。

 

2015-11-25 11.17.06

東北大餅(ドンベイダービン)というお店。おいしそうな餅類がたくさん並んでいます。

 

2015-11-25 11.17.53

この鮮肉という食べ物を選びました。

 

2015-11-25 11.19.05

豚肉やネギ等が具だくさん。もっちりとした生地で包まれて絶妙です。本当に美味しい。

 

西門町の駅に到着

DSC00462

西門町の駅の入り口です。これからMRTに乗ります。

 

悠々カードの買い方

台北を旅行する際に欠かせないのが悠々カード。Suicaの台湾バージョンみたいなもの。

これがあると本当に便利ですよね。人気の観光地、キュウフン行きのバスもこのカードを使いました。

台湾のバスは車内で両替もできないし、おつりも出ないのでぴったり小銭を事前に用意するしかないですが、悠々カードで乗れるバスもありますので大変便利。

悠々カードの買い方はこちらをどうぞ⇒「台湾版suica『悠遊カード』は本当にお得!!」

 

悠遊カードの残高・使用履歴が確認できるアプリでさらに便利に!!

screen568x568

Easy Walletがあれば悠々カードの残高・使用履歴がひと目でわかるので、悠々カードを持っている方はダウンロードをお勧めします。

日付、時間、どこで使ったか、金額が確認できます。

Androidアプリはこちら→

iPhoneアプリはこちら→

 

2015-11-25 11.30.13

西門町駅から板南線に乗って台北車站(台北のメインステーション)へ向かいます。

このあと台北車站で淡水線に乗り換えて北投温泉を目指します。。

私が初めて台湾に来たときは、MRTの乗り方もわからず、大変苦労しました。

そんな私が、今ではMRTに乗って、市内を簡単に行き来できるようになって・・・

異国の地で温泉に浸かり、疲れを癒す。昔の自分では考えつかないですな!!

 

台湾旅行の情報が集まった日本ブログ村はこちら

台湾旅行に関する情報は人気ブログランキングへ

図4

-その10へ続く-

 

後回しにしている買い物はありませんか?

Pocket