Pocket

格安!!一人旅2泊3日台湾に行ってきた!!小龍包に足つぼ盛りだくさん ー2015年11月ーその8

 

台北駅からホテルへタクシーで向かいます!!

2015-11-25 10.58.09-1

羽田発台北行きの早朝便で桃園空港に到着し、高速バスに乗って台北駅に到着しました!!

これからホテルまでタクシーに乗り、1泊約1,000円の激安ホテルにチェックインします!!

 

【スポンサーリンク】

 

台北格安ホテルとの出会い

2015-11-25 11.02.30-1

台北駅前でタクシーを捕まえて乗車。はタクシーからの台北市内の車窓。

目的のホテルまでタクシーでおよそ5分!!歩いても行けるんですが、初めてのホテルだったので迷って大事な時間を無駄にしたくなかったのでタクシーを使いました。

今回お世話になるホテル、とても楽しみです。

1泊約1,000円って本当に安いですよね?いったいどんなホテルでしょうか?

今回はそんな安いホテルに泊まるきっかけについてお話ししたいと思います。

 

私はこのサイトで安いホテルを見つけた!!

パジャマ姿の男が10匹のパグを引き連れて渋谷の街を散歩しています。

パグを10匹もつれて散歩していると、とてもインパクトがありますね。街ですれ違う人も、写真にとって収めたくなるほど。

これは、世界最大級のホテル予約サイト「Hotels.com」のCM動画。

1っぱぐ~♪2っぱぐ~♪  1っぱぐ~♪2っぱぐ~♪ 

 

台湾のホテルを探すときはいつもHotels.comを使ってます!!

図1

世界68カ国で展開する世界最大手のオンライン宿泊サイトHotels.comは、全世界51万軒以上のホテルを検索できます。

ホテル・航空券等の、旅行に関するオンライン予約を扱うあの有名なエクスペディアの子会社なので、料金はエクスペディアと同じなんですよ。

登録無料のHotels.com™ Rewardsの会員になると、シークレットプライス(一般には公開されない特別価格)の特別セールの情報が定期的に届きます。

私はホテルを探すとき、いつもこのサイトを使っています。台湾だけでなく、日本国内のホテルも特別価格ですから。

1っぱぐ~♪2っぱぐ~♪  1っぱぐ~♪2っぱぐ~♪  10泊ためると1泊無料になるお得なサイトなんですよ。

そんな私も、あと2泊すれば1泊無料になるんです。(2015年12月3日現在)

 

泊まるホテルはAngels’ Hostel -Taipei Ximen

1

ホテル名はAngels’ Hostel -Taipei Ximen(天使青旅)

場所は西門町の駅から徒歩3分の好立地にあります。

料金は、なんと1泊¥1,266ですよ~!!本当に安い!!

 

料金安すぎない?本当に大丈夫?

a3e038de4388ec447234a0ddebe54aa8_s

1泊¥1,266・・・??それって本当にホテルなの?大丈夫?

私も最初は、不安に感じましたが、勢いでポチッとクリックして予約してしまいました。

実を言うとこれ、ゲストハウスなんですよ。それもドミトリーと呼ばれる相部屋。

1室に3段ベッドが4つですよ。12人が1室に泊まるんです。

 

ドミトリー?12人部屋?ちょっと怖い。

2

12人部屋のドミトリーなんで1泊1,266円なんです。でも自分は安いと思いました。

私は台湾に行くとホテルは寝るだけなんで、部屋の中にずっといるのはもったいないと思うタイプ。

ホテルは、安ければ安いほうが好都合!きれいな寝床と温かいシャワーがあれば文句言いません。

でも、今までいろんなところに旅に出かけましたが、他人との相部屋で寝泊まりした経験は一度も無いです。

ちょっと不安ですよね。それも海外で。

 

外国で12人部屋のドミトリー いったい何が起こるのか?

84e2d9b191281728ac0fbbb68d40e41c_s

さらに私が勢い余って選んだ選択、それは男女共用ドミトリーの部屋を選んでしまったこと。

私がこのホテルを選んだ理由の一つで、男女共用という文言に、私は少しよこしまな考えがあったのでしょう。

予約ボタンをマウスでクリックしたとき、私は外国人女性とドラマチックな展開を勝手に想像してしまいました。

外国という見知らぬ土地で、今日初めて顔を会わせた赤の他人同士が同じ部屋で一夜を明かす。

しかし中国語はおろか英語も話せない私。そんな私に外国人女性との素敵な出会いはあるのでしょうか?

 

台湾旅行の情報が集まった日本ブログ村はこちら

台湾旅行に関する情報は人気ブログランキングへ

-その9へ続く-

後回しにしている買い物はありませんか?

Pocket