Pocket

格安!!一人旅2泊3日台湾に行ってきた!!小龍包に足つぼ盛りだくさん ー2015年11月ーその5

 

現在 夜中の3時 非常に眠い!!

22

アプレシオサンライズ蒲田店を後にして、JR蒲田駅東口のバス停を目指しています。

現在夜中の3時過ぎ。羽田空港行きのバスの出発時間は3:20

ここで遅れたら、今までできるだけ低料金で過ごしてきたことがすべて水の泡に。

 

【スポンサーリンク】

 

眠いし寒い!!バスの出発時間までのこりわずか!!

23

気温は9度。とても寒い。関東は急に寒くなってきましたね。

羽田行きのバスの出発時間まで残り17分。余裕を持って行動します。

 

24

JR蒲田駅西口に着きました。さすがにこの時間だとタクシーも少ない。

バスは東口から出るので、反対の東口に向かいます。

 

予期せぬハプニングが・・・!!

d2508ee0dd000a2ba52609ac099fed43_s

えー!!マジですか??私は唖然としました。

ここで予期せぬハプニング!!駅に近づくにつれて、もしかしたらと思ってはいたんですよ。

 

ちょっと待って~!!何で開かないの?

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s

駅西口の入口扉は閉ざされていて、鍵がかかっていて中に入れません。

蒲田駅は駅ビルのグランディオと直結していて、深夜は、入口の扉を閉めて鍵をかけてしまうんですね。

知らなかった・・・・。普段、真夜中の駅に行ったことがないので。

どうしたら駅の反対側に行けるのか?

このままではバスに間に合わない。どうする?

 

駅の反対側に行くルートを探すため走る!!

2a3be708f1091d14c1c64a665dc40cfc_m

私はスーツケースを片手に全力で走りだしました。

羽田行きの深夜バスに間に合わなければ、タクシーという選択肢もありますが、料金がとても高くなります。

バスだったら羽田国際ターミナルまで560円。タクシーに乗ってしまうと蒲田駅から羽田まで3,000円を超えます。

できるだけ安くいくために考えたこの作戦が全て水の泡となります。

私はどこかに駅の反対側に抜けるルートがないか全力で探しました。

 

出発時間まで残り10分・・・

25

どこから反対側に行けるんだ?

不安を抱えながら、JR蒲田駅西口に向かって左側に回り込むと、地下に降りる階段を発見!!

 

26-4

駅の連絡通路みたいですね。これでなんとか駅の反対側に行けそう!!

残り時間が少ないので全力で走ります!!

この時私は、はあはあと息を吐きながら、左手で引くスーツケースの車輪の音がこだまして、通路内に大きく響き渡ります。

 

27-4

東口に出ました!!駅の目の前にある0番のりばに着きました。

すでに羽田空港国際線ターミナル行きのバスが来ています。

 

28-4

急いでバスに駆け込むと、私がバスに乗ったと同時に運転手から出発の案内が。

なんとか間に合いました。ぎりぎりセーフ!!

これで高いタクシー代を払う必要はなくなりました。

この時、バスに乗っていた乗客は、私を含め4人。私以外は全員女性でした。

 

29-4

私はこの時、ほっと一段落して、座席に座りながら蒲田の街を眺めつつ、これからの台湾旅行への期待に胸を膨らませていましたが、実をいうと、もう一つ不安がありました。

 

32adaf7064fc5ea3744a40e342b5f44f_s

さっきまでお腹の調子がものすごく悪かったんです。

ネットカフェにいたとき腹痛に悩まされ、3時間で10回ぐらいトイレと個室を往復してましたので、ほとんど休んでません。

ノロウィルスにかかったのではないかと心配したほど。幸いにも吐き気は全くありませんでした。

羽根つき餃子にソフトクリームに味噌汁の食べ合わせが悪かったのでしょうか?

幾分調子は良くなりましたが、何度か旅行を放棄して自宅に帰ろうか考えたほど。

こうして私の台湾旅行は、一抹の不安を抱えながらスタートします。

 

台湾旅行の情報が集まった日本ブログ村はこちら

台湾旅行に関する情報は人気ブログランキングへ

-その6へ続く-

後回しにしている買い物はありませんか?

Pocket